top of page

Bath Bans~バースバンズ~🇬🇧

イギリスの南西部にあるヒストリックシティーバース

街ごと世界遺産に登録されています。

バースの街を歩いていると、立ち並ぶ建造物を眺めていると、タイムスリップしたみたい・・いつの時代??って錯覚します。

とても美しい街並みです。


バースはまたBath (バス=お風呂)の名前の通りローマ人が築いたお風呂の街です。今でもコンコンとわく温泉。

お風呂発祥の地とされる街でもあります。




この温泉の街は湯治の街でした。お医者さんの中のお一人、Dr.Willim Oliver(1695〜1764)

が患者さんのために「栄養のあるパン」を考案したのがBath Buns。

といえど、最初はリュウマチ患者のため、消化器官を整えるキャラウェイシードの砂糖漬けを入れて焼かれていました。

それが、時を経てカランツとフルーツピールを入れるのがBathBunsと言われるようになり現在に至ります。


少しトーストしてバターを乗せて食べるとフルーツの香りと黒砂糖の優しい甘さ💓

歴史を感じながら味わっていただけたらいいな~✨

歴史も面白いイギリスのパン、お菓子でした🇬🇧



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Ingredients ニンニク 1カケ 小麦粉 1/8cup 玉ねぎ 1/2個 🌟赤ワイン 1/4cup にんじん 小1/2本 🌟トマトペースト1/8cup セロリ  1/2       🌟ウスターソース 1テーブルスプーン ミンチ肉(牛肉or

bottom of page